今日は何色

にじ丸の自分探しと成長の日々

【オルビス口コミ】カテキンブレンド茶(ホワイトピーチティー)のレビュー。甘すぎて普段使いにはちょっと…

スポンサードリンク


ピックアップ記事▼はてなブログにサーチコンソール(Google Search Console)を設定してサイトマップを送信する方法

f:id:nizimaru-rainbow:20180424072751j:plain

にじ丸です。かれこれ15年近く、オルビス愛用者です。スキンケアはおきゃんママ監修のシリーズを使ってますが、クレンジングとコスメはオルビス一筋。 

先日、金額合わせのためにカテキンブレンド茶を初めて購入しました。

5千円以上購入すると10%OFFになるのです) 

抗菌作用などで注目されることの多いカテキン。ダイエットにおいては、脂を流すということで良いとされていますね。

今回は高濃度カテキン茶、オルビスのカテキンブレンド茶のホワイトピーチティーを飲んだ感想をお伝えします。

オルビスのカテキンブレンド茶とは

〝脂をスルスル流す高濃度カテキン茶〟というキャッチコピーで、

体型が気になる方向けに、ダイエットサポート茶として販売されています。

フレーバーのバリエーションは現在2つ。

  • 香るジャスミン茶×烏龍茶
  • 華やぐホワイトピーチティー 

オルビスサイト内の口コミを確認するに、以前はシトラス味やレモンティー味などがあったようです。

スティック状の個包装・粉末タイプで、400500mlの水に溶かして飲みます。さっと溶けるので、アイスでもホットでもOK。 

ペットボトルのミネラルウォーターに溶かすのが、お手軽でおススメ。 

カテキンブレンド茶のホワイトピーチティーを飲んだ感想

ジャスミン茶の味がもともとあまり得意ではないので、今回ホワイトピーチティーを購入しました。 

事前に口コミを見る限りでは、結構甘いという意見が多かったのが気になりました。

規定量の半分にしてもかなり甘い(甘すぎる)という口コミもありましたが、果たしてどうなんでしょうか

……甘い!!

口コミを参考にして、ペットボトルにまずはスティックの半分の量を入れて飲んでみたのですが、かなり、ほんとにか・な・り!甘いです。 

いやーここまで甘いとは想像以上でした。これ、普通に1本溶かしたら甘ったるすぎて飲めないかも

不味くはありませんが、人工的な甘さがします。桃の味じたいも人工的。

この商品、ほんとに喉が乾いたときにお茶がわりにガブガブ飲めるような気がしません。ていうかこの飲み物はお茶とは思えない。

純粋に〝お茶〟を求めての購入だったので、そういった意味では期待外れでしたね。 

率直な感想としてはこのようになってしまいましたが、この商品の良いところとしてはどのようなことが挙げられるのでしょうか

カテキンブレンド茶の良いところ

f:id:nizimaru-rainbow:20180424072835j:plain

コスパが良い

味はともかく、コスパは良いです。20包入り1箱で1836円(税込)なので、1包が約92円。ペットボトルのお水って50円しないものもありますので、足しても毎日普通に500mlの飲料を買うのと変わらない出費で済む。

ダイエットをサポートする成分を配合

カテキンのほかに、コーンシルク、食物繊維が入っているのもこの商品の特徴です。

コーンシルクとはとうもろこしのヒゲのことで、最近注目されていますね。むくみに効果があるといわれています。

つまり、カテキンブレンド茶はめぐりを良くしてぽっこりお腹もケアできる、ということですね。 

まとめ。オルビスのカテキンブレンド茶のホワイトピーチティーは思った以上に甘ったるい。デザート感覚で口にするのがおススメ。

普段口にするお茶は、喉が渇いた時でもゴクゴク飲めるようなお茶がいいです。

それを思うとオルビスのカテキンブレンド茶のホワイトピーチティーは、私の中では路線がちょっと違っていました。 

逆に、ちょっとの量口にするだけでも満足するので、どうしても甘いものが食べたいときとかは、これを飲んだら満足できると思います。

普段はもっぱら南雲先生のゴボウ茶で、ちょっと甘いものが欲しいときにこちらをいただくのがしばらく定番になりそうです。